先に準備したハンドスピナーの材料を使って
利用者さんのデザインで作ってみました。DSC_8383-t
DSC_8390-t
つまむ部分は小さめの金具にしてみました。

回転させながらディスクサンダーをかける事で
円の偏りは解消され、2分近く回るようになりました。

大胆な原画の雰囲気を損なわないようにして
ダメージ加工を施してみましたが
本人が気に入らなければ塗り直してもらいます。

これ、ゆっくり回すと味わいが有ります。
スーッと落ち着いてくるような鎮静効果も有るようですし
回転運動というのは 精神に良い影響がありますね。

興味を持って頂いた利用者さんが沢山いらっしゃいましたので
今後も様々な形の物を作り続けて行こうと思います。