世界中で大ブレイク寸前のハンドスピナーDSC_8338-t
ADHDや自閉症にも効果が有るらしい
真偽の程は判らないが、確かに気分を静める効果は有る。


こんな面白い物、木で作れないだろうか?
という事で作ってみた。
DSC_8317-t
材料は近くに有った、使えそうな物。


DSC_8322-t
デザインは3分。とりあえず作ろう。


そして2時間に及ぶ作業の末、ついに完成!
DSC_8326-t
我ながらチープです。


では どれくらい長く回るか計測

・・・・・6.5秒

いや~、日本短距離界悲願の10秒の壁を あっさり更新。
一番上の本物が4~6分回ることを考えると
これでハンドスピナーを名乗ったら逮捕されるレベル。

明らかに失敗したw
そもそも木でハンドスピナーを作る事自体が無謀だ。
今回の失敗から多くを学ばなければと思うが、多すぎて混乱する。

そうだ、せめて笑いを取ろう。
利用者さんや職員に見せてみよう
楽しい木工は こんな反骨精神からも生まれるのだw