IMG_1976-t
先日作ったトリマーテーブル
さっそく 「ぐんまちゃんなべ敷き」の制作で活躍しています。

目と口の部分で使っています。
刃は それぞれルータービット6mm、エンドミル3mmです
画像では口の中にエンドミル3mmが入った状態
これから修正する所です。

ルーターはテンプレートを使い、フラッシュトリムビットで一気に
作ってしまおうと思ったのですが、欲しい直径の物が無いのと
糸鋸盤で切る手仕事の部分を残したいので、軽い修正のためだけに使う事にしました。

一つ一つ丁寧に作りたいという思い、切り手による好みの違い
同じ物は無い、僅かな個性の違いを お楽しみいただけましたらと思います。




学園では明日「保護者会」が開かれます。

利用者さんが待ちに待っていたイベントです。
それは保護者の方々も同じだと思いますが
職員にとっても利用者さんの日頃の活躍をお伝えできる
貴重な機会となります。

利用者さんの最高の笑顔を見られたり
意外な一面を保護者の方から お伺いできたり
この機会から得られる情報は今後の支援の指針となります。

あいにく私は夜勤のため、同席することは出来ませんが
その温もりの余韻を感じられるはずですので
それを収めてこようと思っています。