イベント続きで休みが多かった木工班も
今日から本格的に始動です。IMG_1880-t
ホコリをかぶってる訳ではなく、木の粉が降り積もって
すぐこんな様になってしまいます。

なべ敷きの作業をするKさん
IMG_1878-t
適材適所といいますか
利用者さんたちには、個性に応じて作業のお願いをしています。

自分の作品を作るのが好きな方も居れば
お願いされて作業をするのが好きな方も居ます。
そのパートを任されると責任感が沸いてくるようで
やがて作業に対してのプライドも出てきます。
それはQOLの向上に繋がる良い流れだと思います。

Kさんは 作業に苦戦していましたが
けっこう良い仕上がりでしたよ。


イベント続きとは書きましたが、木工班の数名は
楽しみにしていたプロ野球観戦が雨で中止になっていまい
ガッカリしていました。
でも心機一転、今日からの木工作業でまた楽しみましょう。