土日は 木工班の作業もお休み。
雨なので 部屋で本を読んだり
デイルームでテレビなどを観て過ごされているでしょう。

以前に紹介させていただきました
Hさん
またまた描いていましたよ。
IMG_1860-t
次から次へと描いていく様は
まさに 神が降りているとしか思えません。

一枚描くと それと同じ物を何枚か続けます
左から描いていくので右側が詰まってしまうことも度々。

でも不思議な能力ですよね。
これってサヴァン症候群でしょうか?


私にも「描くように」とクレヨンを渡されますが
なかなか思うようには行きません。
それでも私の絵を じっと見ていて
最後はクレヨンが付いた指先を 洗うように指示してくれます。
とても気遣いの出来るHさんなのです。