職員が作業で切り落とした 要らない端材を
無理矢理ボンド付けして作品を作っているYさん。
IMG_1021-t

出来た作品は とても壊れやすく
「三匹の子豚」で例えたらオオカミの一息で軽く崩れるレベル。

私が「こんなんじゃ壊れるから丈夫に作った方が良いよ」と言うと。
「これでいいんだよ(`□´)!」
・・・・・・・・・
まったく あの頑固じじ・・・あ、いや。自分の信念に忠実な方です。

ところが ベテラン支援員のアドバイスを受けながら
今作っている作品はこれ
IMG_1045-t
とてもしっかりとしていて正確。
Yさんも、作りながら満足そう。

ベテラン支援員は魔法使いなのだろうか?
あんな頑固じ・・・・・じぶんの信念に忠実な人の気持ちを変えて
作品をこんなにも進化させてしまうのだから。

この作品は「あすなろ祭」に間に合わなかったのですが
次回の発表する機会には、より完成度を増してお目見えするでしょう。
楽しみに待ってますよ。

その頃には私も少しだけ魔法が使えるようになりたいw