あすなろ祭に向けて
利用者たちの作品がどれだけ進んでるのか
見回りしてきました。
IMG_0570-t
Sさんの電車は、そうか このようになったのですね。
煙突があるから蒸気機関車にも見えるけれど
パンタグラフもある、いわゆるハイブリッドだ。
土台の色は、ブルーラグーンに電車が浸かっているような癒し系ターコイスブルー。
この色に決めるとは、なかなかのセンスではないでしょうか?

画像下の  I さん・・・って、思いっきり「あいこ」って書いてありますね。
でもいちおう、 I さんは結局赤にしたのか。
職員が不足していた赤い絵の具を買ってきたからね。
やっぱり赤を使いたかったんだ。遠慮しないで言ってくれたらいいのに。


IMG_0572-t
これはKさんの作品
捨てられた端材を巧に貼り合わせて作られています。
外側は、凸凹になっている所を、延々と紙ヤスリで ここまで平らにしました。
すごい根気と意欲ですよね。
合理的にと言う概念が空しくなるくらいの力作になるでしょう。
完成品を楽しみにしましょう。

Kさんは昨年の初出品から創作意欲が出てきたようです
表現したいというより気持ちの発露でしょうか?
大丈夫、それを受け止める職員は居ますよ。
どんどん発露しちゃって下さいね。